ブログ投稿用HTML確認ツール [ jQuery / TOOL ]

ブログの作成に高機能なHTMLエディタを使うつもりはないのだけど、その時入力しているタグを間違えてないかどうかはリアルタイムにチェックしたい。

けど、bloggerの投稿画面でのプレビューがリアルタイムじゃないのでちょっと自分でツール作ってみた。

auto br vertical [-]

  • Chromeのみ動作確認済み。IEとかで見るとデコレーションが寂しいかも。
  • バックアップにローカルストレージを使ったので、localStorageとJSONが使えない環境ではバックアップが効きません。
  • バックアップをリロードした直後にプレビューを表示しないのは手抜きではありません。一撃でドキュメント全体を空白にしてしまうようなコード(document.writelnとか)を書込んでしまったときのため。
  • jQueryをロードしていることと、edit_preview_tool()という関数一つ以外は名前空間を汚してないはずだから、ソースをドキュメントのbodyにコピペしたら動くと期待。

Show source

0 件のコメント:

コメントを投稿