MapsGL - GoogleマップのWebGL対応版 [ WebGL ]

誘われたら試したくなるのが人情。

誘っといて、スペックがいまいちだけど本気?と来ましたか…一応要件を満たしているPCで見ているはずなんですけど。Orz

このコンピュータでは WebGL コンテンツの実行速度が低下することが検出されました。MapsGL は動作が重くなるか、まったく動作しない可能性があります。MapsGL のシステム要件の詳細については、こちらをご覧ください。

とりあえず逝っちゃえ、ということで『MapsGLを有効にする』をクリックしてガイドの通りに動かしてみたらちゃんと動いた。

切り替わる所でニュルニュル動いているし、特に遅いとも思えない。

でも妙な予防線を張った警告をされると気持ち悪いのでもとに戻しておくことに。正式版になったらきっと…

Googleの経験則として、スペックを満たしていても、『動作が重くなる』とか『全く動作しない』ということがあるってことだな。何を根拠にそんな判定をしたのか知りたいような、提示されても理解できないから知っても仕方が無いような…

ブラウザ依存と同じくらいGPU依存も考慮する必要があるということかな。

WebGLを使うのはかなり苦労がありそうな感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿